おひとりさま生活をがんばる

少ない収入でおひとりさま生活をしています。健康でいることが一番経済的だと感じ、ダイエットを始めました。

色々あり、ダイエットを始めました。

 

 子宮頸がんの再検査のこともあり、健康のことをよく考えた結果、先週からダイエットをしています。

 

身長160㎝で55.4㎏とまあ普通ですが、これでは今の日本ではぽっちゃり体型に入る気がします。

 

なので、51㎏を目指して、食生活を変えました。

 

あのタモリさんも言っていましたが、『食べなければ必ず痩せます!』

 

痩せられない人は、絶対に食べているんです。

 

なので、私は摂取カロリーをきちんと調整するダイエットをやってます。

 

ライザップみたいに、厳しくなく

 

一日の総摂取カロリーを1500以下を継続するように頑張った現在

 

53㎏まで減りました!

 

でも、このぐらいの変化じゃ、すぐに元に戻ってしまうので、

 

これからも頑張ります。